兵庫県中小企業家同友会の活動

ACTIVITY

講演者の画像講演者の画像

阪神支部1月度新春支部例会|開催日:2019/01/23

「中小企業にも管理部門は必要だった?!」阪神支部新春例会

~従業員ゼロから100人の組織づくり~

  • 人を生かす経営 付加価値を高める 労使関係

内容

阪神支部1月度支部例会

「中小企業にも管理部門は必要だった?!」~従業員ゼロから100人の組織づくり~

 

エクステリア商品をWEBで販売し、全国に張り巡らせた施工ネットワークで工事まで提供するというビジネスモデルを確立して躍進を続けるデジアラホールディングス。

ガード下のトイレもないような事務所から着実に成長し、社員130人売上90億を超えるほどの会社に育て上げてこられた有本氏。すべてが順風満帆だったわけではなく、悪戦苦闘の連続だったと語ります。

その根幹となるのが「管理部門の活躍」といえるでしょう。

まださほど社員数の多くない時期から管理部門の重要性を感じ、監査法人をいれて管理部を創設し、労働環境の整備に取り組んでこられました。

なぜそのことに気付いたのか?どのように社員のモチベーションがあがる環境を整備していったのか。

中小企業にこそ重要な間接部門の活躍をじっくり語って頂きます。

 

 

開催日 2019/01/23(●)
開始時間 18:00
終了時間 21:00
会場  伊丹シティホテル
参加費 0円
懇親会会場  伊丹シティホテル
懇親会参加費 5500円
参加制限
申込期日 2019/01/18(●)
キャンセル期限 2019/01/18(●)
備考欄  参加資格:中小企業経営者とその後継者

報告者

有本哲也氏 株式会社デジアラホールディングス 代表取締役

      兵庫県中小企業家同友会副代表理事(東神戸支部)

参加者の感想

活動終了後に更新します。