兵庫県中小企業家同友会の活動

ACTIVITY

講演者の画像講演者の画像

東神戸支部 6月度 Bグループ例会|開催日:2018/06/21

俺たちの未来予想図 ビジネスモデル~M&A~そして未来へ

  • 経営体験報告 事業承継 付加価値を高める

内容

Bグループ例会(第5・第6・第7・第8 ブロック)

俺たちの未来予想図 

ビジネスモデル~M&A~そして未来へ

報告者:楠木真吾氏(株式会社ブレスト・代表取締役)

    小笠原由晃氏 (株式会社OGA・代表取締役)

コーディネーター:平戸伸和氏 (株式会社ヒカリ引越センター・代表取締役)

 

 

外部環境(市場・顧客)が目まぐるしいスピードで変化している中、他社との差別化を図り、自社の強みを活かす経営こそが、強い会社作りに必要である。
顧客に選ばれ続ける『ちょっといい』ビジネスモデル、経営戦略、そして大きく変わりゆく5年、10年後の未来へ向けて今何を考えているのか?を学びあいます。

6/21() 1830分〜2100

会 場:グリーンヒルホテル神⼾ 神⼾市中央区加納町2 丁目8-3

参加費:無 料   懇親会:5,000

開催日 2018/06/21(木)
開始時間 18:30
終了時間 21:00
会場 グリーンヒルホテル神⼾
参加費 無料
懇親会会場 グリーンヒルホテル神⼾
懇親会参加費 5,000円

報告者

報告者:楠木 真吾氏(㈱ブレスト・代表取締役)

    小笠原由晃氏(㈱OGA・代表取締役)

コーディネーター:平⼾ 伸和氏(㈱ヒカリ引越センター・代表取締役)

0X3A3625.JPG参加者の感想

(株)ブレストの楠木さんも(株)OGAの小笠原さんも、どうして現在のような事業形態になったのだろうかと最初は疑問だらけでした。そして、平戸さんの本音を引き出す絶妙なコーディネートが入り、それぞれご自身が心からやりたいことを追求していった結果が今の形になっているのがよく分かった。

自社の新たなビジネスモデルを考えるのは大事だが、自分が本当にやりたいことや面白いと思うことを忘れずに経営に携わっていきたい、と改めて思いました。  

山田貿易(株)山田憲一氏

0X3A3680.JPG参加者の感想

今までにも数回ゲストとして参加させて頂きましたがいつも勉強させて頂いています。報告者の方の為になる話とテーブル毎でのバズセッションで刺激を受けて、明日への希望を感じらっれるような思いになりました。

ぜひ入会させて頂き今後より一層勉強させて頂きたいと思います。

(株)栞プロジェクト 西尾基樹氏