兵庫県中小企業家同友会の活動

ACTIVITY

講演者の画像講演者の画像

東神戸支部3月度例会|開催日:2019/03/20

人材育成と組織強化に取り組みたい神戸の経営者の皆さんへ!「ピンチをチャンスに変える経営」勉強会のご案内

~サプライチェーンへの挑戦~

  • 人材採用 経営体験報告 経営者の責任 付加価値を高める

内容

日本から世界へを合言葉に100年企業を目指している水登社さん。

雇用問題にも今までの常識が非常識に見えてくる行動力でピンチをチャンスに変えて活動し、

後継者として入社後10年で2倍に業績を拡大しています。

その裏で泥臭くもがきながら人材育成、組織強化に自ら取り組んでいる若き青年経営者の熱い想いを聴いてください!

開催日 2019/03/20(水)
開始時間 18:00
終了時間 21:00
会場 ホテルクラウンパレス神戸
参加費 無料
懇親会会場 ホテルクラウンパレス神戸 21:00~
懇親会参加費 6,000円

報告者

株式会社水登社 取締役副社長 平井大介氏

参加者の感想

IMG_5383.jpeg

ピンチをチャンスに変える平井社長の姿勢に感銘を受けました。お客様が何を望んでいるのか?

現状は先方からの依頼をこなしているだけなので、自分から商品やイベントの発信を行い、自社に付加価値をつけていくことの重要性を感じました。

アグリフェイト 代表 吉川貴臣氏

IMG_5384.jpeg

今日の平井氏の話は、日本の中小企業の抱える問題点をほぼ全部網羅している内容だったと思います。その問題に、平井氏はものすごいスピードで対応、解決して進んでおられる。

ただ、これをやっていかないと、10年20年先、中小企業は生き残れない。すごいなと感心している場合ではない。これくらいのことをやっていかないと生き残れない未来が僕たちの目の前にあり、特に中規模の会社は大変になっていくと思うので、中規模の会社を維持しようと思うならこれぐらいのことをやっていかないといけないし、あるいは少数精鋭で個人に近い形で生き残っていくか、2つに1つの選択肢しかないと思います。

倉本真珠株式会社 代表取締役社長 倉本達氏