兵庫県中小企業家同友会の活動

ACTIVITY

講演者の画像講演者の画像

北はりま支部8月度例会|開催日:2018/08/24

北はりま支部8月例会「社長の仕事は風土づくり」

~社員にとって最幸の社長とは?~

  • 人を生かす経営 人材育成 経営体験報告 経営者の責任 労使関係

内容

 北はりま支部8月度例会は、東神戸支部より情熱ダイニング㈱の池原さんをお迎えしてご報告頂きます!
 神戸市三宮エリアに地域密着で7店舗、居酒屋を経営されている池原氏。各店舗に個性を持たせることで、様々なお客さんのニーズを受け止めることができる展開をされておられます。
 池原さんに今回お話しいただくのは、「人材育成」について。他店舗展開には各店舗をまとめる人材、そして本部を支える人材の育成が欠かせませんが、現在の体制にたどり着くまでにはたくさんの失敗やトラブル・そして社員との凄まじい衝突がありました。
 池原さんの報告を通じて、「人材育成」を改めて考えてみたいと思います。報告後はバズセッションを通じて報告と現在の自分を繋いで、会社をよくするキッカケを掴みましょう。
 一緒に学びたい、というお知り合いの経営者の方もぜひ、一緒にご参加ください!ご参加をお待ちしております。

 

案内パンフレット:
2018-8月例会案内_t.jpg

開催日 2018/08/24(金)
開始時間 18:30
終了時間 21:00
会場 じばさんびる
姫路市南駅前町123番 TEL079-289-2832
参加費 無 料
懇親会会場 未定(お店に移動します)
懇親会参加費 5,000円程度
参加制限 なし
申込期日 2018/08/21(火)
キャンセル期限 2018/08/21(火)
備考欄  ※例会の参加登録期限キャンセル期限は8月21日㈫です。
 期限以降の懇親会のキャンセルについては、原則として
 参加費を請求します。

報告者

池原 晃喜氏
・情熱ダイニング株式会社 代表取締役
・兵庫県中小企業家同友会 東神戸支部 人材育成委員長

■ 会社概要
  創業:1996年 社員数:26名 パート・アルバイト 120名
  事業内容:神戸野菜を中心に豆腐、鶏など地元食材に
       こだわった飲食店を展開。
       ケータリング、スウィーツ果実販売

参加者の感想

活動終了後に更新します。