兵庫県中小企業家同友会の活動

ACTIVITY

講演者の画像講演者の画像

中神戸支部3月例会|開催日:2018/03/15(木)

同友会で学んだ、中小企業だからこそできる戦略とは

~利益を生むために、社員のやりがいと幸せをめざす~

  • 経営体験報告

内容

大学卒業後、葬祭業である家業に携わるようになり、経営者としての考え方を学ぶため、同友会入会を決心。社長塾に参加するなど熱心に勉強されてきました。

社員になかなか付いてきてもらえずに悩んだ日々もありました。しかし今では社員と本気で向き合うことで、社員が成長するとともに、社員の夢と会社のビジョンを並立して実現できる会社になってきました。

また、自社会員への案内資料には、地域の企業の情報も掲載することで、地域の活性化にも貢献されています。

今後も勉強の必要性を感じて経営課題に真摯に取り組み、自社と社員のさらなる発展に取り組まれている南氏の報告から学びましょう!

 

開催日 2018/03/15(木)
開始時間 18:00
終了時間 20:30
会場 グリーンヒルホテル神戸
参加費 0円
懇親会参加費 5000円
キャンセル期限 3月8日(木)
 

※キャンセル期限は3月8日(木)です。期限以降の懇親会の キャンセルについては、原則として参加費を請求します。
事前に懇親会をお申し込み頂いていない方も懇親会に参加する事は可能ですが、料理数を当日に増やすことは出来ません。可能な限り事前のお申し込みをお願いします。

   
   
   

報告者

南 智子

株式会社桶幸ウチダ造花・取締役部長 / 徳島同友会理事・四国大学社長塾担当

■会社概要

創業:1893年  設立:1976年  社員数:16名(パート含む)

事業内容:葬祭式典・葬儀後アフターサービス、寝台・霊柩運送業

花環リース、仏壇仏具・神具・造花などの販売、互助会業務全般

参加者の感想

活動終了後に更新します。