兵庫県中小企業家同友会の活動

ACTIVITY

講演者の画像講演者の画像

西はりま支部新春例会|開催日:2018/01/24

僕は、どうしてもプロムナードを続けたい

~経営者の覚悟とパンが救った会社の新たな挑戦~

  • 経営体験報告

内容

(有)プロムナードは、創業30周年を迎えようとするパン屋さんです。そんな老舗のパン屋さんが近年ピンチに遭遇します。その時、前田氏は「絶対に会社は潰さん」と覚悟を決め、地べたを這う想いで様々な手を尽くし何とか乗切ります。そのピンチの後のチャンスを呼び寄せたのは、他でも無い″プロムナードのパン″でした。そして今、チャンスを掴み取り、新たな挑戦の真っ最中です。

前田氏の今の夢を聞くと「65歳で引退し田舎で小さなパン屋を開きたい」とおっしゃいます。本当の意味での氏の夢は、語りの裏に隠されているように思います。その本当の夢を感じ取りに、ぜひ新春例会にお越しください!

本例会では、「何のために会社経営を続けるのか」あるいは「会社を永続させるための「覚悟」や「武器」は持っているのか。」といった、抽象的ですが本質的な語り合いができる例会にしたいと考えています。皆様のお知合いの経営者をお誘いのうえ、多数のご参加お待ちしております。

また、例会後には同会場にて賀詞交歓会を行いますので、併せて奮ってご参加頂き、ともに西はりま支部の2018年のスタートを盛大に祝いましょう。

開催日 2018/01/24(水)
受付開始 18:00
開始時間 18:30
会場 アルモニーアッシュ
参加費 無料
懇親会参加費 5000円
参加制限 なし
キャンセル期限 2018/01/19(金)17時
   
   
備考欄 ※1月19日(金)17時00分以降の懇親会へのキャンセルは費用を頂戴する場合がございます。ご了承ください。

 

アルモニーアッシュ

報告者

前田 達男氏

西はりま支部第2代支部長

㈲プロムナード・代表取締役

■創立:1992年 ■社員数社員7名/パート・アルバイト32名 総勢39

■事業内容:パン製造販売、喫茶

参加者の感想

活動終了後に更新します。