兵庫県中小企業家同友会の活動

ACTIVITY

西はりま支部3月度支部例会|開催日:2018/03/14

住職と経営者 二足の草鞋

「まかせざるをえない」から見えたもの

  • 人材育成 経営体験報告 経営理念の実践

内容

赤松さんの経歴はとても個性的です。

 

午前中はお寺の住職をされ、午後からは建設業の経営者として二足の草鞋をはいておられます。

 

()さくらクリエイトは赤松氏が創業し外壁工事を主とした建設会社として15期目に入っています。

現在は外壁工事はもちろん、室内装飾や屋根工事など建物全般のリフォームにも対応されています。

社員6名、パート2名で広畑に本店営業所、リフォームショップを構えておられます。

 

赤松さんは「あくまでも経営は人生の一部」と言われます。

仕事の目的は「人の役に立つこと」

そのための手段が縁のあった経営であり、建設業であったそうです。

 

なぜお寺の住職が建設業を経営しているのか?

何のために仕事をしているのか?

住職の仕事を通じて感じる「経営の本質」とは?

是非、皆さまのお知合いの経営者をお誘いのうえ、多数のご参加をお待ちしております。

開催日 2018/03/14(水)
開始時間 18:30
終了時間 21:00
会場 じばさんびる
参加費 0円
懇親会会場 さわさわ
懇親会参加費 5000円
参加制限 なし
申込期日 2018/03/09(金)
キャンセル期限 2018/03/09(金)
備考欄

懇親会のキャンセル期限は39日(金)1700分です。

キャンセル期限後の懇親会キャンセルは懇親会参加費はお支払いいただくことになりますので、ご注意ください。

事前に懇親会をお申し込み頂いていない方も懇親会に参加する事は可能ですが、料理数を当日に増やすことは出来ません。可能な限り事前のお申し込みをお願いします。

報告者

(有)さくらクリエイト

代表取締役 赤松 義生 氏

参加者の感想

活動終了後に更新します。