兵庫県中小企業家同友会の活動

ACTIVITY

橋崎牧人氏(日新産業株式会社・取締役)橋崎牧人氏(日新産業株式会社・取締役)

中はりま支部8月度支部例会|開催日:2017/08/22

「経営指針はやっぱり鉄板や!」~想い続け、やり続けて、鉄の壁を突き抜ける~

  • 人を生かす経営 経営指針の作成

内容

東京の経営コンサルティング会社でやりがいのある仕事していましたが、リーマンショックを機に会社を辞め後継者として家業を継ぐことなった橋崎さん。「自分が選択した道に後悔したくない」という強い想いで入社をしたものの、とまらない業績低下、社員さんからのきつい言葉や相次ぐ退社で「こんなはずじゃなかった」と思い始めた時に、藁を無掴む気持ちで同友会に入会。いろんな行事にがむしゃらに参加、経営指針成文化セミナーにも入会後すぐに参加しました。ここからが後継者としての本当のスタートとなりました。指針書1冊目を作成して社内発表はしたものの使われる事はありませんでした。みんなが使えるものにしたいと思い、社員みんなで考え、普段使っているわかりやすい言葉にして、重点方針も1から2個に絞りました。「これだけはやる」と決めたら、やり続ける習慣をつけていきました。その結果、今では経営指針書は会社になくてはならないものになり、Y(やったこと)W(分かったこと)T(次やること)を皆で確認しています。凡事徹底:あたりまのことをあたりまえにやることが、考える集団になるためには欠かせない・・・鉄をも溶かす熱い報告をぜひゲストをお誘いのうえお聴きください。

開催日 2017/08/22(火)
開始時間 18:30
終了時間 21:00
会場 アルモニーアッシュ
参加費 無料
懇親会会場 アルモニーアッシュ
懇親会参加費 5000円
参加制限 ご参加は中小企業経営者(取締役)と後継者に限ります。
申込期日 2017/08/17(木)
キャンセル期限 2017/08/17(木)
備考欄  

報告者

橋崎 牧人氏
日新産業株式会社|取締役

【会社概要】
創業   :1962年4月
資本金  :2000万円
従業員  :17名
事業内容 :SS400極厚鋼板精密鎔断
      鋼板・鋼材の販売
公式サイト:http://www.nisshinsan