兵庫県中小企業家同友会の活動

ACTIVITY

谷口 享子氏谷口 享子氏

西神戸支部6月例会|開催日:2017/06/23

ひとそれぞれの両軸経営 〜人生を賭して、地域のために〜

  • 経営体験報告 経営者の責任

内容

ひと、お金、情報。わたしたち経営者は、事業を行なっていくために必要なリソースを「得る」ために、日々、東奔西走しています。見返りを求めても、思い通りのリターンのないことに歯ぎしりをしてしまうこともあるでしょう。会社を存続させていくために「得る」ことは必須なのでしょうが、「得る」ことだけを目的とした人間のところには本当に必要なものは返ってきません。
報告者の谷口 享子氏は愛の人。ギブアンドテイクではなく、ギブアンドギブの生き方を貫くことで、人に恵まれた今の場所にたどり着くことができました。「得る」ために何かをするのではなく、得ることさえも求めず生きた人の見える景色とは? 地域と人に生かされている氏の人生と姿勢に、経営者の在り方を見つめなおします

開催日 2017/06/23(金)
開始時間 18:30
終了時間 21:00
会場 エスタシオン・デ・神戸
参加費 無料
懇親会会場 エスタシオン・デ・神戸
懇親会参加費 6,000円
参加制限 ご参加は中小企業経営者(取締役)と後継者に限ります。
申込期日 2017/06/20(火)申込締切以降のお申込みはお気軽に同友会事務局までお問い合わせください(078-241-1230)
キャンセル期限 2017/06/20(火)キャンセル期限以降の懇親会のキャンセルについては、参加費を請求させていただく場合があります。
備考欄  

報告者

谷口 享子氏(株式会社オフィスマーメイド 代表取締役)