兵庫県中小企業家同友会の活動

ACTIVITY

講演者の画像講演者の画像

兵庫青年部サミット 2019/01/31 () 18:30

兵庫青年部サミット

『成長を止めるな!競い合う仲間はここにいる!』

  • 人を生かす経営 経営体験報告 経営者の責任 付加価値を高める
 
 
 

内容

【兵庫青年部サミットの目的】

  青年部の会員拡大に伴うグループ化によって、各グループ間での交流が希薄になるという問題が生じており、今後もその傾向が続きま す。また、会員増に伴い青年部としての盛り上がりは出てきているが、連続性のある組織の発展には、組織の歴史的背景を共有するこ とが必要不可欠であり、現在の青年部にそのような場があるとは言い難い状態です。

 

  ①本事業を通して3グループ一丸となり学びを共有することで横の連携を図る。

  ②青年部の歴史的背景の共有を通じて、青年部の連続性のある発展に寄与する。

  ③組織の成長のありかたを学ぶ。

 

 〇報告テーマ

 

  「成長を止めるな!競い合う仲間はここにいる!」   ~志高く、裾野広く~

 

 〇報告者 森 一朗氏 (株式会社モリエン 代表取締役 東神戸支部)

 

  代表就任後、売上高を7億から20億に。経常利益も10倍にした森一朗氏。そこには、森氏を経営者として大きく成長させた仲間(ライ  バル)がいた。森氏に成長のきっかけを与えた青年部の志高き先人たち。そこで学び、磨きあい、青年部の組織運営にも関わる中で、青  年部の成長と会社の成長は不離一体であると気付いた。貪欲に成長したい青年部会員に向け、渾身の報告をして頂きます。

 

 ☆スケジュール

 

  18:00~    受付開始

  

  18:30~21:00 例会

  

  21:00~22:30 懇親会

 ※キャンセル期限 1月24日(木) (以降のキャンセルは全額負担)

 

 〇11月30日(金)までは青年部のみ参加申込み出来ます。12月以降は青年外の方も参加申込みが出来ますので、お早めにお申し込みください。

開催日 1月31日(木)
開始時間 18:00
終了時間 22:30
会場 クラウンパレス神戸
参加費 青年部5,000円
  青年部外6,000円

 

報告者 森 一朗氏 (株式会社モリエン 代表取締役 東神戸支部)