第37回全兵庫経営研究集会
第5分科会 﨑野 哲史氏|Earthink株式会社|
適切な採用と配置
﨑野 哲史 氏|神戸中央支部|
Earthink株式会社 代表取締役
https://www.earthink.tv/
| 創業 | 2001年 | 
| 資本金 | 1,500万円 | 
| 年商 | 3億6,400万円 | 
| 従業員数 | 10名(うちパート・アルバイト1名) | 
| 事業内容 | 食品雑貨の企画販売(おもにEC) | 
採用は一日にして成らず
ダイバーシティ経営で築く持続可能な人材戦略
商社出身の﨑野さんは、2001年単身でネット通販の会社を創業します。Earthlink(地球規模で考える)の名の通り、国内のみならず世界を相手に食品雑貨の企画販売をされています。事業が拡大し、一人での力の限界と事業承継を視野に社員採用を決意され、同友会を通じて、求人やインターンシップを始め、新しい風を社内に吹き込みます。採用環境や外部環境の変化に対応できたのは、毎日の社員との関わり方にあると﨑野さんは言います。それは何か。ヒントは報告にあります。