投稿者:兵庫県中小企業家同友会 広報委員会
同じ商材を、今までターゲットになっていなかった顧客層に開拓していく。他業種の協力を得ながら、水平展開をするという戦略をお聞きすることが出来ました。
◆上野さんの会社はコチラ
株式会社上野商事 http://ueno-corporation.com/
兵庫同友会Facebookページで週2回、中小企業の経営者の生の声をライブ配信していっています。
今までの配信ライブはYouTubeでも見ることができます。
新着記事
AI検索(ChatGPTやGeminiなど)で見つけてもらうには、信頼性のある情報発信が必須です。地域名+サービス名のキーワードを意識した記事やSNS投稿、Q&A形式、実績紹介などが効果的。小さな工夫の積み重ねが、AIに拾われる第一歩になります。
プロとは何か?アマチュアとの違いや、プロ意識の重要性を新入社員向け研修の視点から解説。小さな会社でも「プロ社員」がいれば顧客満足は得られる。