HOME > 『新卒採用』『人材育成』『事業拡大』『自己変革』『同友会とは』のテーマ別でのWelcome同友会

お知らせ

NEWS

『新卒採用』『人材育成』『事業拡大』『自己変革』『同友会とは』のテーマ別でのWelcome同友会

『新卒採用』『人材育成』『事業拡大』『自己変革』『同友会とは』の5つのテーマ別での発表とグループ討論を行います!!


経営者の悩み「新卒採用」「人材育成」「事業拡大」「自己変革」について、経営者同士だからこその意見交換会

 

 

グループ1:新卒採用

『社員が入らないとき、あなたはどうする?』

藤谷良樹 氏(神戸板金工業㈱ 代表取締役)

1998年から共同求人を活用しています。共同求人を行ったからといってうまくいく訳ではありません。入ってくれた人を育てる仕組みが求人の成功の鍵です。


グループ2:人材育成

『会社も社員も成長するには。』

伊集院雅人 氏(明石加工サービス㈱ 代表取締役)

同友会は今後の自社に対する不安がキッカケで入会しました。スキルアップや知識向上の研修だけでなく、共に学ぶ人間的成長が大切であることに気づきました。

 

グループ3:事業拡大

『次のステップへまずは何をするか。』

藤原都子 氏(みやこ社会保険労務士事務所 代表/所長)

同友会で、事業を拡大する勇気をいただき大きく変わることができました。また女性経営者は男性以上に孤独ですが、同友会に入ってその孤独から解放されました。

 

グループ4:自己変革

『今までの考え方、手法を変えてみる』

桑江雅一 氏(桑江さく泉工業 代表)

同友会に行くようになって、プレーヤーであっても経営や自社事業に向き合うことが大切と知りました。結果、自社事業の楽しさ面白さを知ることが出来ました。

 

グループ5:同友会

『同友会入会し別人となった!!』

船山英宣 氏(株式会社稲美乳販 代表取締役)

同友会入会前までは常に解雇通知を持ち歩くひどい経営者だった!!今は社員を育てることを何よりも一番に考えている経営者となった。自分が変わったことで、社員も変わり会社も変わり業績が伸びている。どうして「変わった」のか?


是非、東播支部を体験してみてください。 ⇒ 経営者同士だからこその意見交換会はココをクリック