HOME > 「お葬式に呼びたくても呼べない」葬祭業にも影響を及ぼした新型コロナ。

BLOG

「お葬式に呼びたくても呼べない」葬祭業にも影響を及ぼした新型コロナ。

投稿者:(株)中島保険事務所 中島健太郎

今回は、兵庫同友会副代表理事 西村正司氏にインタビューしました!

インタビュアーの(株)中島保険事務所 中島健太郎です。

 

西村さんは、但馬地域で葬祭事業をメインに経営されています。

このたびのコロナの影響で、葬儀の様式そのものが大きく様変わりしました。そんななか、出来ることは、いち早く着手され万事を尽くされました。

 

「不易流行」

いつまでも変化しない本質的なものを忘れない中にも、新しく変化を重ねていくこと。今は、流れに身を置きつつ慌てずに少し落ち着いて、変わらない本質的なものを見極めたい。そして、暗い顔をせずに良い意味での楽観をしたいと語って頂きました。

 

ぜひ、動画でご覧になってください。

 

◆西村さんの会社はコチラ

株式会社西村交益社  https://www.koekisha.info/

 

兵庫同友会Facebookページで週2回、中小企業の経営者の生の声をライブ配信していっています。

兵庫同友会Facebookページはこちら

今までの配信ライブはYouTubeで見ることができます。

兵庫同友会のYouTubeチャンネルはこちら