HOME > 実質半額! Web会議やウェビナー(オンラインセミナー)で便利なZoomを格安の割引価格で契約する方法

BLOG

実質半額! Web会議やウェビナー(オンラインセミナー)で便利なZoomを格安の割引価格で契約する方法

投稿者:(有)前川企画印刷 西端 康孝(西神戸支部所属)

ウェブ+セミナーという言葉が組み合わさって「ウェビナー」という言葉が一般化しつつあるあたり、コロナ禍によって時代は変化しているのだなぁということを痛感します。

 

Web会議やウェビナーを行うにあたっては、Zoomミーティングというアプリ(ウェブサービス)を用いられることが増えてきました。今回はこのZoomミーティングを格安価格で契約する方法についてご紹介します。

 

Zoom(ズーム)を格安で契約する方法

Zoom(ズーム)を格安で契約するためには、3つの方法があります。

その3つの方法を組みあわせて、通常の半額程度で契約をすることも可能です。

 

1. 月極での契約ではなく年間契約を選ぶ。

 

IMG_4742.PNG

 

IMG_4743.PNG

 

「毎年の請求」と「毎月の請求」を選択できるので、「毎年の請求」を選びます。月額2000円×12ヶ月で24,000円必要になるところが、年間契約であれば20,100円の支払いで済むことになります。

 

2.支払いを「日本円\」 → 「米ドル$」に変更する。

 

IMG_4744.PNG

 

 

IMG_4745.PNG

$149.0がドル建てでの年間契約支払い額となります。

 

日本人が決済する場合でも、支払いは日本円とは限定されません。ドル建てにして、クレジットカードでの支払いを選択することも可能。支払い当日のレートにもよりますが、たとえば執筆時現在のレートが105円なので、この場合は15,645円の支払いで済む計算になります。

 

(※適用レートはカード会社ごとによってタイミングが異なりますし、別に手数料がかかる場合もあるのでご承知おきください。ただ、その費用を含めたとしても、120円を超えるような円安になっていない限り、ドル建てでの支払いの方が得するケースがほとんどです)

 

3.「Zoom + クーポン」で検索して表示されるサイトの割引コードを使う。

 

Zoom+クーポンで検索すると、Zoomの販売代理店が割引コードを掲出していることが分かるかと思います。

 

契約画面では、このクーポンコードを入力するところがありますので、有効期間内のコードを入力して契約にすすめば、さらに数%から数十%の割引を引き出すことが可能になります。

 

円建ての月額払いであれば24,000円必要であったものが、「年間契約」+「ドル建て」+「クーポンコード」を用いることで、半額近くまで支払いを抑えることができるので、この方法は知っておいて損はありません。

 

特定の代理店へのリンクは中小企業家同友会の趣旨から考えて適切ではないと思いますので省きますが、サイトによっては割引率も変わりますし有効期限も異なるので注意してください。