HOME > ピンチチャンスに

BLOG

ピンチチャンスに

投稿者:西 良旺子 女性部

【クロジノライブ配信より】

 

2020年4月兵庫県は緊急事態宣言が出ました。

飲食業界はもっともダメージを受けた業種と言えます。

そんな飲食業界。

しかもテイクアウトなどができない、カラオケという業態で姫路で6店舗展開をされているFromViViの衣笠美幸さんにお話しを伺いました。

緊急事態で営業ができない!?

「じゃあ、この期間に店舗改修できるよね。」

というリスクをリスクと捉えず、チャンスと捉え意思決定をされる姿勢は

驚くばかりです。

設備投資の後は、M&A。

こちらもこんな時だから、この費用で設備投資ができるという、

行動を止めない意思決定です。

衣笠さんの経営者としての転機は同友会入会後の経営指針成文化セミナー。

ここで、未来を見据える視点と意識が備わったそうです。

女性がそろばんを手にいれると強い。

これからも笑顔でピンチをチャンスに考え、行動されることでしょう。

2月に行われたオール兵庫での発表も素晴らしかったです。

FromViVi http://www.fromvivi.co.jp/