HOME > ピンチチャンスに

BLOG

ピンチチャンスに

投稿者:西 良旺子 女性部

【クロジノライブ配信より】

 

2020年4月兵庫県は緊急事態宣言が出ました。

飲食業界はもっともダメージを受けた業種と言えます。

そんな飲食業界。

しかもテイクアウトなどができない、カラオケという業態で姫路で6店舗展開をされているFromViViの衣笠美幸さんにお話しを伺いました。

緊急事態で営業ができない!?

「じゃあ、この期間に店舗改修できるよね。」

というリスクをリスクと捉えず、チャンスと捉え意思決定をされる姿勢は

驚くばかりです。

設備投資の後は、M&A。

こちらもこんな時だから、この費用で設備投資ができるという、

行動を止めない意思決定です。

衣笠さんの経営者としての転機は同友会入会後の経営指針成文化セミナー。

ここで、未来を見据える視点と意識が備わったそうです。

女性がそろばんを手にいれると強い。

これからも笑顔でピンチをチャンスに考え、行動されることでしょう。

2月に行われたオール兵庫での発表も素晴らしかったです。

FromViVi http://www.fromvivi.co.jp/

 

 

新着記事

2021-05-30

経営者が成長していくために必要なものとは

クロジノツボライブ配信。第3火曜日は 女性部が担当です。 本日は副部長の島田リエさんにお話しをお伺いしました。

2021-05-30

採用費を使わない採用とは?

クロジノツボライブ配信、女性部編。 (有)アートワークスの大段奈保子さんにお話しをお伺いしました。

2021-04-23

コロナ。その時どう動いた?

兵庫同友会副代表理事 藤原京子さん、兵庫同友会 女性部部長 松下真由実さんとの対談。インタビューアー be.love.company.西 良旺子。

2021-04-22

ピンチチャンスに

女性部わくわく談義 ~from VIVI 衣笠美幸さんにお話しをおうがいしました。 衣笠さんは、姫路でカラオケルーム、ネットカフェなどをされています。 コロナになり、衣笠さんが行ったこととは?

2021-01-24

兵庫県中小企業家同友会、神戸市に現状訴え ~行政との意見交流会~

2021-01-17

令和3年新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言における中小事業者(経営者)向けの助成金、一時金、給付金の情報について(速報)

2021-01-06

節税対策! 30万未満の備品などを購入して、一括経費計上する特例制度について紹介します ~減価償却資産を取得した場合の特例を活用したメリットと注意点について